スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月7日 

PICT4598.jpg

PICT4616.jpg



12月7日に撮ったオーロラの写真をお楽しみください。


叩き売りだ、てやんでぃ!


PICT4583.jpg

PICT4631.jpg

PICT4632.jpg




めんどくさいんでAWBで色具合とかも撮ったそのまんまです。








今日、住んでるベトナムファミリーの甥が1ヶ月の日を迎えました。
そう!1月前に生まれたばっかり!まだ赤ん坊。パパさんの弟の子で弟さんは同じアパートの斜め向かいに住んでいます。
で、そのお祝いに食事に呼ばれ「バインセオ(Bánh xèo)
ベトナム風お好み焼き。米粉とココナッツミルクを混ぜてパリッと焼いた皮の中に、豚肉、エビ、モヤシなどが入っている。これを一口大にちぎって、香草などと一緒に韓国の焼肉料理でよく使われるサンチュに似た葉に包み、ニョクマムに浸して食べる。ホーチミン市などにはバインセオの専門店がある。
(Wikipediaより)」というお好み焼きのようなそうでもないような、ベトナム料理を分けて頂きました。エビとシイタケとモヤシとネギと生地を焼いたものをレタスに巻いてニンジンの甘酢漬けに漬けて食べる。美味い!とにかくママさんが作ってくれるベトナム料理はいつも美味しくて、骨付き豚肉の煮込んだのとか、チョーうまくってご飯が進みます。「やっぱ食はアジアだな」って思う、今日この頃です。
スポンサーサイト

Naruさんへ

すっごい!!としかいいようが 笑  はあーってあったかいため息です。最後の写真は光りに吸い込まれてるみたい?!生きてる光りの道って感じ♪幸せ♪デスクトップにいただきますね^^
[ 2006/12/28 04:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!

いやぁ、もう…凄いの一言です。
感動です。
見ていて、鳥肌が立ちました。
凄い♪
[ 2006/12/29 08:41 ] [ 編集 ]

Aiさん

あけましておめでとうございます
次の「あけおめ」エントリーにUPしたのはデスクトップサイズにしましたので、よかったら。
[ 2006/12/31 13:08 ] [ 編集 ]

narugamiさん

あけましておめでとうございます
見てた自分も背中がぞくぞくしました!
 ...寒かったからかも。
[ 2006/12/31 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naruomind.blog20.fc2.com/tb.php/196-2cacee35



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。