FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真と一言 

maple


一足お先に紅葉です。



な~んて、元々赤い葉です。
日本は学校の夏休みももうすぐ終わりで、でもまだまだ暑いですか?
こっちも、晴天に恵まれていますが、日に日に朝晩は涼しさを増していくばかりです。
glasses

芝生の青もまだまだ元気、こっちの人は芝生大好きですね


popy

白い花、その薄い花弁を透かして見える世界は、未来か。


ヒョウ柄

黄色いドレスを纏った淑女は、誰の手に。

スポンサーサイト
[ 2006/08/29 12:02 ] 写真 | TB(0) | CM(8)

元気万歳!

NARUさん、こんにちは。
そちらでは、おばんでございますでしょうか。^^

マイブログにお越しいただきありがとうございました。
元気で書き込みして下さるだけで安心しています。
どうぞ、どうぞ、素敵なカナダでの生活をエンジョイして下さいね。^^

もうそちらは秋の気配ですか.....。
木々が色付き始めましたね。

三枚目の写真はシュウメイキク(秋明菊)かと思います。
カナダにもあるのですね。

ファイト!ふぁいと!...若いNARUさんなら、.いくらファイトしても、し過ぎる事はありませんよ。^^
[ 2006/08/28 21:19 ] [ 編集 ]

NARUさん、お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございました。
日本は暑いですよ。
湿度もしっかりあります。
だんだん生きるのがつらくなってきました(笑)
最近ようやく朝晩”だけ”涼しくなってきて、写真のような紅葉を待ち望んでいます。
あ、元々赤いのか・・・

カナダはやっぱり楓の紅葉ですよね。
[ 2006/08/29 05:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。きょうもいい天気!

シュウメイキクというのですね
「私をそっとしておいてね」なんて声が聞こえるのはきっと、
チェルシー~゜・_・゜~くらいかな・・・
とっても素敵。

暑いね、暑いねなんて言っていても、秋も深まる頃には夏の日差しがちょっぴり恋しくなったりするのがおかしいわ!
残り少ない夏を満喫しなくっちゃ!!

カナダの紅葉、きっと大地に抱かれるようでしょうね。
[ 2006/08/29 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちはー。
撮影されてるようですね!
ちょこちょことカナダのお写真見せてくださいね。
白い花がとても印象に残りました♪
[ 2006/08/29 23:49 ] [ 編集 ]

ろまんさんこんばんは!

シュウメイギクというのですね!?φ(.. )ふむふむ。
白い部分は花弁ではなくガクなんですね。ガクのことを“うてな”とも言うんですね~(広辞苑より)
本当に、朝晩めっきり寒くなりまして、日が暮れるのも早くなりました。でも本当の秋が来ると雨がたくさん降るらしいです、ここは。
咲く花の種類も一月前とはだいぶ変わって、今じゃ野生のブラックベリーが食べごろ・・・美味。
[ 2006/09/01 19:56 ] [ 編集 ]

すずさんこんばんは!

お久しぶりですみませんでした。
いやぁ、暑いんでしょうねぇ、日本は。きっとその暑さも羨ましくなるような寒いところへ行くのかと思うと、怖くなりますけど。寒いの苦手なんで。
カエデの紅葉が見られると良いなと、おもっちょりますが、ここらは黄葉地帯らしいです。赤より黄色。
[ 2006/09/01 20:00 ] [ 編集 ]

チェルシーさんこんばんは!

そうですね、残り少ない夏を満喫しないと!ホント12月からは日光に当たらない生活になるかと思うと、ドラキュラになっちゃうかもしれませんね。カナダのカエデの紅葉、有名どころは東の方なので、見に行くチャンスがあるかどうか、難しいところですね・・・是非見たいとは思うんですが、いかんせん、金がない_(++)/
[ 2006/09/01 20:03 ] [ 編集 ]

やぎさんこんばんは!

ええ、撮ってないなぁって書いた後に数枚、ほんの10分庭をうろついていました。きれいな庭なので撮る所は探せばいっぱいありました。白い花が強い逆光を浴びていてキレイでした。黄色い花は、家の中に飾ってあったちょっと珍しい花です、ヒョウ柄みたいな。
[ 2006/09/01 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naruomind.blog20.fc2.com/tb.php/161-b2a4b6ba



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。