FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Celebration of Light 

バンクーバー夏の風物詩!花火大会に行ってきました!!

fireworks

fireworks

fireworks

fireworks




このCelebration of light(リンク)は毎年ある国が花火のショーを競い合うというものらしく、今年はイタリア、中国、チェコ、メキシコの4カ国なんです。
一国あたり25分の時間で、夜の10時から(まだ日が長いので暗くなる時間にやるとそんな遅い時間になっちゃうんです)この花火大会は4日間に渡ります。

浜から500mくらい離れたところにある大きな船の上から打ち上げられる花火は迫力もあり、水面に写るそれもまたきれいですばらしいものでした~!


ひいきするわけじゃないですが、日本の花火の方がいいなぁ~  なんて

しっかし花火を撮るのは難しいですねぇ~、シャッタースピード1秒くらいで100mmつけて頑張ってみました。100枚くらい撮ってこの4枚がベストです(^_^;)爆発の芯を捉えないと面白くいない絵になっちゃいますし、ね。 おまけ


Police



花火の後

警察が白バイに乗って道を占拠


なんだろうと思ったら
その後ろから散水車と清掃車とゴミ収集車の大行列

お祭りは終わったから帰れー!
ってことなんでしょうか
人を蹴散らすにはなかなか有効な手だと思いました(笑)



追伸:まだ仕事が見つかってません (;^_^A
スポンサーサイト
[ 2006/07/28 12:34 ] | TB(0) | CM(2)

バンクーバーの花火を楽しませて頂きました。^^

それにしても確かに日本の花火とは違うようですね。

直線的と言うか、ストレートと言うか.....。

日本の花火は打ち上がった後の余韻が特徴ですが、この辺りがやはり違うのでしょうね。

他を知って己を知る....でしょうか。^^
[ 2006/07/30 17:11 ] [ 編集 ]

ろまんさんこんばんは

すみません!直線的なのは私の写真のせいです( ̄□ ̄;)!!

シャッタースピードが1秒では短すぎるのですが100mmだとそれ以上にしたらブレブレで・・・
[ 2006/07/31 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naruomind.blog20.fc2.com/tb.php/156-1c6870f6



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。