スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pay it Forward 

この胸のもやもやを消したい。

trouble=problems

問題は一遍に一緒くたにやってくる。



映画を見ました。on TV 
つらつらと思うことを書きます。
昨晩見たのは

あの天才子役と言われる、ハーレイ・ジョエル・オスメントさん主演の
「Pay it Forward」(邦題「ペイフォワード」)

『え?今頃?』なんてことは言わないで下さいね^^;
なんせ英語で見ましたから、全部は分かってませんが、辞書を片手に巻き戻したりして見てました。



「Think of an idea to change our world
- and put it into ACTION!」
「世界を変えるための方法を考えよう
- そしてそれを実行してみよう!」




自分が3人の人に良いことをする、
その3人も他の3人に良いことをする
   ・
   ・
   ・
人のために何かするということは簡単には行きません
彼も試行錯誤していました



人間はそう単純ではありません
「ツー」と言えば「カー」と答えてくれることは稀なのです
それを知っていながら人は傲慢にそれを他人に求めます



“pay it forward”を日本語にしたら
“情けは人の為ならず”
でしょうか



「人の為にならない」なんて誤解はさて置いて (。・_・。)ノ



果たして自分はどれだけの人にどれだけのことができるのだろうか?
否、人に限らず、どれだけの命のために生きることが出来るだろうか?

たくさんの命を頂いて生きている我が身を振り返ります
それらの命の対価として私は生きるに相応しいか と







バンクーバーでの仕事探しに躓いている私です。
ただ自分を生かすために働くのではない“何か”が欲しいんです。
悩みは尽きません(-"-)

ここで割り切って働くか
ここでこだわって探し歩くか



自分はここに何をしに来たのか
敢えて険しい道を選んでここへ来たんだろうが!



英語が問題ではなく
違う環境が問題ではなく
敵は自分の心のうちに住まう虚無!


時間を無駄に出来るほど生きられる保障はない


ここでしか出来ないことを
今やらないでどうする!



紫陽花

スポンサーサイト
[ 2006/07/22 06:52 ] | TB(0) | CM(2)

いつもが新鮮

こんにちは。
ご無沙汰していますが、元気そうで何よりです。

出会いと別れ、模索する日々.....毎日色々な事がありますね。

しかし、無駄な時間など一つもありません。

過去の自分の体験全てが明日の自分に繋がります。

考えてから行動より、行動しながら考える...ですね。

バンクーバー便り、楽しみにしていますよ。^^
[ 2006/07/27 18:16 ] [ 編集 ]

ろまんさんこんばんは!

体は元気なようです(^^)v
今、少し精神的に参ってます(@_@;)
無駄な時間ではないと思いつつも、学校終わって2週間がたつんですよ・・・行動しながら、それはつまり立ち止まってないでってことですよね!?はい。ありがとうございます。がむしゃらになるべきときだと思います。頑張ります!!がむしゃらに・・・
[ 2006/07/28 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naruomind.blog20.fc2.com/tb.php/154-117e6698



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。