FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月1日はカナダ・デー 

Canada Flag


町中いたるところでイベントをやっていて面白かったです
歩き疲れました(笑)





ついでにイメージのカナダ国旗も。

Canada Day
スポンサーサイト
[ 2006/07/03 15:20 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

そちらのお天気は?

NARUさん、こんにちは。^^

日本はスッポリ梅雨の蒸し暑さに覆われていますが、そちらのお天気は如何ですか?

そろそろカナダの生活にも慣れて、逆に日本が恋しくなったりしていませんか?(笑)

食事は如何ですか?
日本に比べると全体的に大味の気がしますが.....。^^;


二枚目の写真、面白いですね!
レンズベビーを使った合成でしょうか。

この遊び心でカナダの生活をエンジョイして下さいね。^^

がんば~^^
[ 2006/07/04 00:58 ] [ 編集 ]

こんばんはー。
日本はミサイルの事件で騒々しいです。
カナダはそういえば、戦争のイメージないですね。
日本もそうでなければ、です。
[ 2006/07/05 02:54 ] [ 編集 ]

ろまんさんこんばんは!

こちらのお天気は
ここ2週間雨降ってません!!
スプリンクラーのある家々の理由がよーくわかりました。
毎日快晴、青空に恵まれています。なので暑い ・・・
っていっても30度まで行った日は2,3日しかありません。
さすが、世界第3位の過ごしやすい都市に選ばれるだけのことはありますね。でも気候がいいのも夏だけです。冬はずっと雨だとか^^;

生活については、ずーっと日本を恋しく思ってますよ(笑)
私は日本で骨を埋めるつもりですから^^
でもホームシックまでは行ってません。
ここはいろんな国のご飯が食べられるのはいいんですけど、やっぱり日本食で育った舌はそう簡単に変わらないですね。こちらの味は大味!?作る人によるかとは思いますが、こちらでは食卓塩を後からかけたりしてます。

二枚目の写真は!おっしゃるとおりレンズベビーです!
合成ではなく、芝生の上に落ちていたメープルの葉を撮って
ただ単に色を塗ってみただけです(笑)
楽しんでいただけて何よりうれしいです^^

がんばりま~す!
[ 2006/07/05 20:52 ] [ 編集 ]

やぎさんこんばんは!

ミサイルのニュース、ネットで知りましたよ~
そういうときってテレビに噛り付いていたいタイプなんですが(笑)
ま~ったくテレビ番組は見ませんので(映画だけ見てます)よく分かりませんが、一応日本がなんともなかったようで何よりです。
私がいない間に日本で大惨事が起きたりしたら、居ても立ってもいられませんから。

実はカナダの歴史は戦争ばかりなんですよ(笑)あ、笑い事ではありませんが。
昔ここを見つけたイギリス人とフランス人が領土の争いをして、アメリカが二度侵攻しようとして、1867年独立したそうです。今年で139歳のまだまだ若い国なんですよ。もちろん以前からイヌイット(エスキモー)と呼ばれるモンゴリアンの先住民は住んでいました。

現在のカナダのイメージからすれば、確かに戦争を願わない国民が多いとは思います(カナダ人にはブッシュは嫌いだって公然と言う人が多いです)こないだカナダ国内でテロをたくらんだカナダ生まれの若者グループ17人がトロントで捕まってえらいことになってましたけどね^^;
日本も、「対話の余地は常に残す」ってのは良い姿勢なんですけどあの人は「憲法改正案については、これとまた別」とか言い出しそうで・・・。
[ 2006/07/05 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naruomind.blog20.fc2.com/tb.php/150-264926d3



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。