スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lynn Canyon と アイフード 

葉っぱの手のひら



先日学校のActivityで「Lynn Canyon」というところへ行ってきました。 Lynn Canyon


近くにCapilano Canyonというさらにでかい渓谷があるのですが
そちらの公園はお金がかかるので
という理由から?リンキャニオンに
学生には無料が一番ですね。

何があるってつり橋とトレイルがあるだけです


観光案内所


観光案内所です

注意看板


水に入ったら!という注意看板があるのですが
これ、人がおぼれてる絵が怖い・・・


Falls


つり橋からの眺め

あぁ、ありゃ落ちたら看板通りなるなと、納得。




そして端から見ると私たちはあんなところに!!


  ↓


Lynn Canyon Suspention Bridge




涼しい曇り空の日でちょうどいい感じでした。





話は変わりまして


先週ようやくアイフードが届いたのですが・・・


コンパクトフラッシュとアイフード



お詫びに!?
ということなんでしょう、512MBのコンパクトフラッシュ(サンディスク製)
が同封されていました。ヨドバシカメラ・マルチメディアAkibaの袋に入って(笑)

でもね・・・



日付を見ると、僕は“5月10日”にクレームを送ったわけなんですよ

ソニーに送ったからソニーからの回答が“11日”
コニカミノルタお客様センターからの回答が“14日”
この小包が発送された日付が“5月24日”

なんで?

で私が受け取れたのが“6月2日”
5月29日の月曜日から配達してくれていたのですが
運悪く受け取れず遅れました。
それはまぁ仕方がないんですが

なぜ14日に返答をしておいて発送が24日なんでしょう??

それで、面白いことにCFの保証書のお店の日付が“5月12日”ヨドバシ秋葉

なぜだぁ~~!?

これって「遅い」と文句言うべきところでしょうか?
それともCFが付いてきたんだからよしとしとくべきでしょうか?

ちなみにネットのヨドバシHPでのCFの値段は「特価¥6,800ー13%還元」です

もちろん、あってありがたいっちゃぁありがたいんですけど
2年前にMinolta DimageA1を買った時でさえ
1GBのCFを買った私にはちっぽけに思えてしまう。


α100の引換券とかだったら良かったのに(笑)
虫が良すぎですね。


今週はテニス三昧してます。ラケットもボールも買って。
なんせテニスコートは基本的に無料ですから~!!
スポンサーサイト
[ 2006/06/09 12:55 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

遅くなりまして

一番上の緑の大きな 綺麗なはっぱは
メープルですか??^^
自然の中を色々と冒険していいですね~
スケールが大きそうで、うらやましいぃ!
[ 2006/06/11 07:20 ] [ 編集 ]

NARUさん、お元気そうですね^^
1枚目に圧倒されました^^v

注意書きはこういうほうが説得力がありますね。
日本のように河童の漫画が書いてあるようじゃ、面白がるだけ…^^;

お腹立ちはわかりますが、
CFゲット、ラッキー!
っていう感覚で、軽く考えたほうが楽しいかも…^^;
[ 2006/06/11 08:45 ] [ 編集 ]

青嵐さんこんばんは!

メープル、日本で言うカエデの一種ではありますが
カナダ国旗にあるあのメープルとは残念ながら違います。
バンクーバーのダウンタウンの側に居ますが自然豊かな場所がまだまだ近くにあるということは良いですね。
多分これくらいの谷のスケールは日本でも同じなんです。でも日本の自然は旧建設省がめちゃくちゃにしてしまったのです。悲しいかな。
ロッキーはスケールがでっかかったですよ!
[ 2006/06/14 13:06 ] [ 編集 ]

deweyさんこんばんは!

一枚目、そう言って頂けると、暗い森の中で100mm開放で手ぶれに気をつけながら撮った甲斐がありました。^^
ハイ、CFラッキーってことにしときます。一度クレームしてまたするのも、こっちも嫌ですしね。三枚合計で約250枚のRAWデータを保存しとけるようになりました^^
ソニーのα100楽しみですね。でも買いませんし買えません。それよりレンズの値段が納得いかない・・・ソニーの資本力で価格据置にして欲しかった。
[ 2006/06/14 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naruomind.blog20.fc2.com/tb.php/143-da4582c1



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。