FC2ブログ

マンホール第4弾!!警・・? 

警察



多分警察のマンホールですよねぇ・・・
警備会社はマンホールなど持っとらんだろうし。

「マンホールをどう使うんだ、警察は?」
という疑問がわいてきて、絵的に面白いんじゃないんですけどUPしてみました。

あなたが警察ならどう使います?


あータバコの吸殻発見・・・( ̄^ ̄)
ガムも多いな。なんて汚いんだ!捨てるやつの気が知れない。

「私」と「公」の区別が日本人は出来ていない人が多い。マナーが悪い。
「私」の中、例えば自分の家でガムを床に捨てようがいいんですけど、誰もしないでしょ?
その感覚が「公」に一歩出るとなくなってしまう人がこういうことをする!(怒)
平気でゴミをポイ捨てする人がたまにいます。そんな人が昔TVでも取り上げられてて唖然としましたが、
「別に誰にも迷惑かけてないじゃん!」
と言い切りました(激怒)
インタビューアーもなんて言っていいのか一瞬固まってました。

「他人の迷惑顧みず」ではなく「迷惑が何のことかわかってない」
しつけとは何を教えることなんでしょうか?してはいけないことを教えるのではないでしょうか?
学校は何を教えるところなんでしょうか?受験用勉強だけでしょうか?
日本は何かをなくしたんでしょうか?道徳って言葉最近聞きませんね。

はぁ、どうしたらこういうことがなくなるのか、わからない人たちにわかってもらえるのか
本当に解決策を見つけたいです。どなたか知っていたら教えてくださいm(__)m
出来るなら一緒に考えていただきたい。これは国民の質の一つであり「恥」です。

私は 軽犯罪(不法投棄・暴走行為・落書きなど)から厳しく取り締まることが、重犯罪(殺人強盗放火脅迫など)をも減らすこと、しいては日本の街がもっと安全になることに繋がると思うのですが・・・(ニューヨークではその方法が成功して犯罪が減ったとTVで言ってましたよ!)
まぁ「軽/重」と犯罪は犯罪なのに、油じゃないんですからこんな区別してる時点で警察はイカンと思います。確かに軽犯罪の類は犯人を特定するのが難しい。でも、警察は事務員じゃないんですから、なんでアメリカみたいに四六時中パトロールしないんですか!?書き物多すぎて外を回れないんじゃ、街の安全を守る役目は誰が?事件後に来たってそれはただの後処理で、安全を守ることじゃないでしょう?危険な目に合う人が派出所に逃げ込めるわけない!誰かに見つけてもらってすぐ駆けつけてもらわないと!!そこらへんどう考えているんですかねぇ、国の責任者たちは??


おっと、また愚痴が・・すみませんm(__)m

お口直しに写真を一枚。
夕闇



FC2ブログランキングに参加してみました!
良いと思ったらよろしくお願いします!
FC2 Blog Rankingranking


スポンサーサイト
[ 2006/03/01 22:31 ] マンホール | TB(0) | CM(12)

この蓋をあけると・・・・

「ゴトンっ」重いマンホールをずらし細長く伸びるその先へ一気に滑り降りると・・・
そこは。。。。
やっぱあれでしょ~

地下組織。

あっちもこっちもあんな所とも繋がっちゃてます☆
(明るく毒wwにゃ)
[ 2006/03/01 07:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

私が警察だったら・・・
勿論、ルパンを追いかけるために、マンホールの中を
駆け抜ける~。
そして、近道だ(笑)

ゴミのポイ捨てとか、今日帰りの車の中で思って
いたんだよね。
信号待ちの植え込みとかに、捨てられてるお弁当箱とか、ペットボトルとか。
「なんだろうね~」
って、思っちゃう。
結局は、人間性の低さなんだろうな。
学校で教えられるようなことじゃなくて、これは家族の単位のレベルだろうな~。
親子の問題だわ。
低レベルの親に育てられた子供は、その親を見て育つからそのまま低レベルな人間に育つ。
それが、どんどん増殖してんじゃないかなぁ?
[ 2006/03/01 08:59 ] [ 編集 ]

結局アメリカのマンホールは撮れませんでした・・・。
たまに見かけるんだけどたいてい車の中からだし。
最後のほうは写真を撮りに出かける余裕すらなかったです・・・。

アメリカで治安の良い場所だと結構パトカーを見かけます。
犯罪抑止効果もあるでしょうね。
治安の悪い場所でも結構パトカーを見かけます。
サイレンが鳴り続いています・・・。
[ 2006/03/02 02:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!
マンホール・・・。
すいません、まだ撮れてません(笑
最後のお写真きれいですね^^
ひとポチいっときました!
[ 2006/03/02 05:36 ] [ 編集 ]

青嵐さんこんばんは!

コメントありがとうございます!
警察のマンホールに扮して隠れている地下組織ですか!いいですねぇ~2時間ドラマができそうです(^^)
すいません
>(明るく毒wwにゃ)の「ww」がわかんないっす(TT)
[ 2006/03/02 06:04 ] [ 編集 ]

しっぽなさんこんばんは!

コメントありがとうございます!
あぁ!とっつあんのためですか!納得。ルパンの居るところを必ず見付けてしまう銭形警部。きっとここからフランスへでも行けてしまうに違いない!
ゴミ問題考えてもらいありがとうございます。やっぱり根本は親子のしつけの問題ですよねぇ。増殖を食い止めるにはやはり清掃と除菌が必要?年1回でも全家庭が町の掃除をする日があればいいのに(滋賀ではありましたね。琵琶湖の景観を損ねないようにという日が)
[ 2006/03/02 06:13 ] [ 編集 ]

すずさんおかえりなさい!

無事のフライトなによりでした。お疲れでしょう。しばらくおやすみありますか?
マンホールはじゃあアメリカも私が行ったら撮ってきます!
問題考えてもらいありがとうございます。
パトカーあるんだし、無駄に警察っぽい回転灯を道端に置くくらいならそこを巡回してくれた方がねぇ。アメリカは警官に逆らうと打たれたりして怖いから逆らえませんね。
[ 2006/03/02 06:21 ] [ 編集 ]

もりもママさんこんばんは!

コメント&ポチありがとうございます!
私マンホールネタの在庫あと一つとなってしまいました。みな様のご参加を心よりお待ちしております\(^o^)/
[ 2006/03/02 06:25 ] [ 編集 ]

こんにちわ★ぬけさく様。

ウソです。(笑)

タバコねぇ
私は煙でいつもイライラしていますが、吸殻も問題ですよね!「家でガムを捨てないでしょ」という例えが素晴らしい^^ そうですよねぇ。自分の身の回りだけきれいにしようなんて、むしが良すぎます。けれど、怒っているだけでは何も始まらない。NARUさんの記事を読んでいるとね、私も行動に出なきゃなぁっておもいました。いつも通勤途中の電車の中から見える川がゴミだらけで、ありえないゴミを見つけるんですよ。アレ見ると、近くに住んでたら掃除したいなーって思います。けれど、近い、遠い関係なく、結局自分は、それ程強く「掃除したい」とは思ってないんですよね;
またまた偽善者登場です・・;
時々歩いててゴミ拾う事あるんですけど「今は手を汚したくない」って理由で拾わない時の方が殆どなんです。そんな自分も変えなきゃならないと、ちょっぴり反省。
けど、心のどっかで、ポイ捨てする人達に「自分で拾え!」と思う。
やっぱり、「誰か」が行動(掃除)し始めれば、きっと良くなるんですよ。1人が熱心にゴミ拾いをし、それを見た100人中の1人が協力をする。そんな2人がゴミ拾いをする姿を見て、また1人が協力をする。ずーっと広がれば、普段何気にポイ捨てする人は、堂々とポイ捨て出来なくなり「なんだよここは!ポイ捨て出来ねーじゃねーか!」と居心地悪くなる。ポイ捨てやめるか、日本から出てゆくか、それでも堂々とポイ捨てして後ろ指をさされる。
コソコソする人が一番問題かな。
そして、一人目の「誰か」を誰がする? と、人任せにするのが「人」
そこまで無償の愛を持った人、そんなにいないと思いますからねぇ。私には出来ません・・・。自分で心がける事ぐらいしか。さて、未来の日本はどんなふうになるのでしょうね。
むずかしい問題です。とくに、私には^^;


このマンホール開きそうにないですね・・・
警察は、いったい何の為に??
不思議です。
[ 2006/03/02 21:51 ] [ 編集 ]

想像が

う~ん、何とも不思議な感じです。^^;

設置以来、全く開けていない感じもしますし....本当に警察のマンホールなのでしょうか?

「警」とあるので、警察か警備関係、若しくは警告??....いずれにしても良く分りません。^^;

マンホールを良く見ますと六角形のパターンの中に、丸が左右三つずつ計6個見えますね。
そして画像下の少し右側にずれた形で大き目の六角形が...バランス悪いですね。^^;
これは何を意味しているのでしょうか?

[ 2006/03/03 10:50 ] [ 編集 ]

qumiさんこんにちは!

ぬけさくです。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
コメントありがとうございます!いろいろな角度で考えていただけたようで嬉しいです(^ー^)

私もゴミ拾いをしたい気持ちはあるのですが「時間がない」「入れるものがない」などという理由を付けて、実際ゴミ拾いしていない弱い自分です。確かにそんな考えを持っているだけでしないんなら「お前はただの偽善者だ」と言う方もいるでしょう。でも私は「偽善者」ということを人に向かって言う方に問いたい。
「じゃぁあなたはこの問題について考えもしないんですか?」
ゴミがたくさん放置されている現状、見た目にも最悪。だからこそゴミを拾うことが良いことだと思う、でも実際の生活の中でなかなか行動できない。それを「偽善」だと嘲る。その嘲りが意味するのはゴミ拾いを否定しているということで、その人はゴミを拾うべきだとも思わない「見て見ぬ振りをする」人でしょう?それを善しとは思いませんし、到底そんな考えできません。そしてそんな体質が社会を不法地帯へと陥れるのだと、私は考えます。
だからqumiさん、「偽善者」だなんて思わないで下さい。行動を起こす一番の人にならなくても、そう思い続けていればいつかチャンスが来たときに「ゴミ拾いやろう!」と、行動に移せるはずなんです!だから、qumiさんの思い大切にしてください!!(__)
きっとqumiさんや私のように「一番の誰か」を待っている人は多いと思います。いつかその「誰か」になれたら良いですね。
と、これは私の意見です。
[ 2006/03/03 19:45 ] [ 編集 ]

ろまんさんこんにちは!

コメントありがとうございます!
「警告」!?・・「開けるな危険」ってことでしょうか?
開けられた形跡はありませんね。警備会社だとしたら各ビルの警報装置かなんかの電気回路?警察としたら・・・牢屋とか・・。でも街のいたるところにあるんですよね~。警備会社かもしれないなぁと思いはじめました^^;
確かに下の六角は大きくて、全体のバランス崩してますね。開けるなら一番下の穴だけでいいだろうしなぁ。回す?・・謎だらけです(__)
[ 2006/03/03 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naruomind.blog20.fc2.com/tb.php/106-8052f733