FC2ブログ

「あ!見て見て!いちばんぼし!」 

↓続きをどうぞ


★


(レンズベビー作)(≧▽≦)ははは!

星・・と言っても実際こんな形してませんけどね。
しかもこの写真は「月」を撮ったもの!! \(゜д\)月かよ!

どっからどう見ても月じゃないですね(笑)

星型の絞り、大好き!

レンズベビーを買った最大の理由がここにありました。
これが付いてくるっつーもんだからこのトイレンズ?を買ったんです。
うん、面白い!!






ということでここでも一つ披露します。


今欲しいモノNo.1かもしれません。




















heart


(≧▽≦)=b ハート!!

恋愛したいなぁ~(* ̄. ̄*


遠くで光源一つの赤いライトでないとこうは写らないんですね。その現場を探すことに結構苦労しました(^^;
写真自体は星だけ、ハートだけですっごく簡素なんですが、これを他の写真と多重露光とか面白いかな!?っと思います。

ボケこそこのレンズの醍醐味!レンズベビーの作は過去のエントリーにありますが、合焦してしまえば周辺の流れが見られるだけで普通のレンズです。

このレンズを持っている方の中には、絞り形状をイロイロ自作している方もいるみたいです。 イイカモ(^^)b

磁石板みたいなのを買ってきてくりぬいたらいいみたいです。簡単。

普通のレンズでも前面にハート型を当てれば、ボケがハート型になるはずですよね。これもまた面白いかも?興味のある方はデジカメならすぐに実行可です!お試しあれ!



私事ですが

やったぁ!!TYDAさんの「TYDA@光のブログ」の光コンテスト最優秀候補に上がりました!!嬉しい!! “q(≧o≦)p”バンザイ!
候補数を増やしてくれたTYDAさんのおかげっす!
そのときの作品はこちら


そして私事“その2”ですが、点検中のαー7D、全面マット方眼スクリーンに換えてもらうことにしました。カカクでdeweyさんがおすすめしていたから!以前出したαー7も換えてもらえばよかったなぁ・・そんなこと頭になかった。ピントは十分見やすいですから、方眼がどれくらいよいのか、期待です!もし相当よかったらも一回αー7スクリーン交換に出そうかしら。とにかくαー7Dは6日着予定、待ち遠しい。





FC2ブログランキングに参加してみました!
良いと思ったらよろしくお願いします!
FC2 Blog Rankingranking


スポンサーサイト



[ 2006/03/04 12:00 ] 写真 | TB(0) | CM(6)

ぉぉ、絞りでこういう遊びができるんですね、面白いです。

最優秀候補おめでとうございます。
レベルの高い中で候補に選ばれるとはすごいです。

方眼マットはMLでなくてLスクリーンですか?
おいらもどうしようか考えています。
[ 2006/03/04 08:31 ] [ 編集 ]

型にはまらない事が面白い

おはようございます。

星型の絞りは、子供を撮りたいですね。
ハート型の絞りには、もちろんカップルを。^^

ハート型の絞りで夜景をバックにカップルを撮ったら、イルミネーションが皆、ハートの形~♪。
きっとお洒落な写真が撮れるでしょうね。^^

余談ですが、TVで映画を見る時、臨場感を出す為に画面の上下を黒い紙で覆うのです。
特に下の部分には人の頭を模して形を作ってですね。^^
そうして部屋を暗くして観ますと臨場感タップリですよ。^^;

もう一つ.....鍵穴の形をTVの画面の4/1位の大きさに黒い紙から切り抜きます。
それをTVの画面に貼り、部屋を暗くして観ますと、何か覗き見している様な不思議な感覚を体験出来ますよ。^^
と、朝から失礼致しました。^^;

若い頃の体験と、笑ってお許しを。^^;
[ 2006/03/04 14:32 ] [ 編集 ]

ハート!すごいですね~^^
夜景バックに人間を写しても 夜景の光をこんな風に出来たなら、「この前の写真あげるよ~」なんて(きゃ) 色んな技があるんですね^^

[ 2006/03/04 22:58 ] [ 編集 ]

すずさんこんばんは!

コメントありがとうございます。
スクリーンはMLでと頼んだつもりでしたので、多分。
べつに方眼ならどっちでもいいっす。
明日朝到着してくれればなんの問題もないんですが。昼から出かけるので受け取れるかしら??ね。
スクリーン交換するなら3月中が無難でしょうねー、とすると考える猶予はあと1週間くらいですよー!!
[ 2006/03/05 06:13 ] [ 編集 ]

ろまんさんこんばんは!

コメントありがとうございます!
臨場感を出すために・・・鍵穴ですか!?ほほ~~ぅ!( ̄ー ̄)それは面白いですね~。
以前ハート型とカップルを撮ろうかと思ったんですが、街中は光に溢れてて、ハートがうっとおしいくらい一杯写りこむんでやめました。でも必ずチャンスはめぐってくると思います!
[ 2006/03/05 06:40 ] [ 編集 ]

青嵐さんこんばんは!

コメントありがとうございます。
ええぇどうやって他の人を驚かせましょうかね。
あ、あと、フジフィルムのレンズ付きフィルムではフラッシュに星型の幕が付いてて、フラッシュ焚くと星型になるようになってるみたいですね。フラッシュにも一工夫してみようかな!?赤いフィルム貼ってハート型をくり抜いたものを貼れば、フラッシュの光がハート型に!!?
友達の結婚式のときにこれがあればなぁ・・・(次回は必ず!)
[ 2006/03/05 06:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naruomind.blog20.fc2.com/tb.php/105-69bcde7d